Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OSAKAアート&てづくりバザール

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


昨日は、アロマ友達のAOママさんと一緒に
  OSAKAアート&てづくりバザール に参加してきました


CIMG9100.jpg

たくさんのお客様で賑わいました

ほんと、いろんな作家さんの作品があって
             見て回るだけでも楽しいイベントです


かすみそうさん、かすみそうさんの妹さん、いちごだいふくさん、Sほちゃん
万次郎ママさん、その他お越しくださった皆様、ありがとうございます


 
    AOママさんと合同のお店名は、レモングラス

004_20100919211831.jpg


    香り を手軽に楽しんでいただけるグッズを考えてみました


CIMG9084.jpg
          AOママと何度もメールや写メを送りあいながら作った品々のすべてが並びました



CIMG9090.jpg
      値札つけに大わらわのうちにAOママさんが写真撮っておいてくれました   ありがとー



今回、精油の空き瓶リサイクルを考えてみました


いつも、私を助けたり、慰めてくれる精油の空き瓶を
               もう1度役立てたい、しかも可愛がられて。。。


精油を採取するとき、とてもとてもたくさんの植物が必要とされます
それだけあって、100%天然の精油は高価です そして、働きも素晴らしい


1滴が出なくても、ビンの内側に付着して残った精油も植物の命
     オイルやエタノールを入れて、
        お部屋の香りやお肌のためのオイルとして使うこともあります


今回は、 香りのブレンド と名づけて、
             お部屋の香りを楽しむアイテムに生まれ変わりました


皆さんに可愛がっていただきたくて、
  この夏、ぽとガーデンで咲いたさわやかなイエローのセントジョンズワートの花をラベルにしました

タグには、精油ブレンドのイメージからつけた、ちょっぴり照れる名前つきです

閉店間際に、
  「HAPPY ハロウィン まだありますか?」って、駆け込んでくださったお客様
      ありがとうございました 名前ご指名でお求めいただいて、ほんと嬉しかったです
  どうぞ、可愛がってやってくださいませ


002_20100919211852.jpg



003_20100919211844.jpg


ちょうど中央のドロップ栓に差し込めるスティックをつくりました

スティックに染み込んで空気中に漂うのは、ほのかにやさしい香りです
           見た目もなんだか可愛くないですか?





こちらは、AOママ苦心の末の作

001_20100919211900.jpg

小さなかわいいものを作るのがうまいAOママさん、
    7時間の間に、見れば見るほど愛着が(情のような)わいて、
                   帰りにいただいて帰りました


今回嬉しかったことは、
  「お店の前を通ったとき、いい香りがしてとても気持ちがよかった」
              と言ってくださった方がいらっしゃったことです

空間において香りのひろがりは止めようがないので、
            少し心配もして臨みましたが、ほっとしました




ナチュラルな香りが心に寄り添ってみなさんの友となりますように




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
       最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました
          お時間あれば、1クリックしてくださいませ



















[ 2010/09/19 22:13 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(4)
楽しかったよぉ
お疲れさまぁ~
出店されている方み~んな楽しんでいたのが印象的だったわ♪
購入した香りの瓶 玄関に置いています!可愛いぃ
又作り方教えて~うちにも精油の空瓶があるのでやってみたいなぁ
[ 2010/09/20 07:28 ] [ 編集 ]
いちごだいふくさんへ
ほんとみんな楽しそうだったねー!

さっそく玄関に飾ってくれてるんですねー!
うれしいな。。。空き瓶もリサイクルされた甲斐がありました。
また、つくりましょうねー!
[ 2010/09/20 13:19 ] [ 編集 ]
コメント遅れてごめんなさい。
 手作りバザール賑わってましたね。
癒しフェアよりもずいぶん人が多いような
気がしました(^^♪
 うちも玄関に飾ってますよ~とっても
いい香りで癒されてます(^^)
妹もぽとりんこさんのブースに立ち寄った後
香りに癒されたわぁって言ってました。
また12月にもあるんでしたよね?
 次回も楽しみにしています(^^♪
[ 2010/09/29 12:19 ] [ 編集 ]
かすみそうさんへ
かわいがってもらえてるんですね!
嬉しいです!
妹さんにも会えて嬉しかったわ
12月は参加しませんが、また参加するときは
お知らせしますね!
[ 2010/09/30 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


