Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒースの抽出液

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


003_20100820095819.jpg

暑いですね  お庭に朝顔が咲きました
         涼しそうなこのブルーが一番すきです




毎日強い日差しにさらされて、お肌がとても気になる、  
           その後にやってくるシミ・そばかすも・・・


少し前から準備しておきました、これ。。。 

002_20100723195858.jpg

          ヒースの抽出液をつくってみました

001_20100723195848.jpg
     
      ヒースはエリカという木の小さな小さな花と葉っぱ




002_20100820095812.jpg

          抽出液が出来上がりました


001_20100820095803.jpg

             希釈して使います

006_20100820095837.jpg

      たっぷりコットンに浸して、パックしてみました
    ヒースには、アルブチンという美白成分が含まれているそうです

朝からそうじやゴミだしで、汗だくの顔を洗い、
   さっそく使ってみましたが、
   さっぱりしっとり、毛穴の収斂を感じました

   あとは、美白の効果を期待するばかりです




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします


      

[ 2010/08/20 10:25 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
へぇ~アルブチンて化粧品の成分で聞きますよね。
どのくらい含まれているかは定かではありませんが。
手作りだと純粋だし効く気がしますね。
[ 2010/08/22 13:27 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
効いてくれることを祈って
毎夜ヒースのコットンパックしております。
冷蔵庫で保存しているので、
お風呂上りは気持ちいいよ!
[ 2010/08/29 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


