Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーベキュー焼け?

お立ち寄りくださり、ありがとうございます



001_20100818225713.jpg

わたしのふるさと、滋賀県長浜市からみる伊吹山です
              のどかでしょー?

お盆は、実家に帰省してまいりました


いつもは、福井の海に海水浴に行ったり、
     近くのキャンプ場でキャンプしたりするのですが、
今年は、お天気に左右されて、
     結局は、実家でバーベキューとなりました

004_20100818225759.jpg

わたしの弟たちが焼いてくれましたが、
  うちの息子や甥っ子、姪っ子たちは、家から出たり入ったりしながら
        うまい肉の焼けごろを狙っております・・・ハイエナ状態・・・
焼けごろを察知できないちびチャンたちは、いすに座って待機・・・
しかしまた、非常に暑い・・・雨傘さしてる子も・・

006_20100818225905.jpg

はやくお肉焼けないかなー。。。


002_20100818225724.jpg

フランスパンのガーリックトーストもグーです
ビールに合う!


003_20100818225733.jpg

ビールにレモンなんか入れちゃったりして
暑いと、ほんとにうまいですよねー
トマトジュースなんかも混ぜたかったな

さんざん喋って、呑んで。。。
場所なんかどこでもいいような。。。


007_20100818225830.jpg

翌日、顔の皮がめくれていました
自宅で、バーベキュー焼けしてしまいましたガーン

以前、M子さんに教えてもらった<レモンのソーダで割り>でビタミンC補給しながら、
ハーブウォーターでお顔のパックしましょ
今日は、冷蔵庫に入っていたカモマイルローマンウォーターですが
日焼けには、ラベンダーウォーターもおすすめですよ
お子さんにも安心して使えます



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします

[ 2010/08/18 23:18 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(3)
あらー、どの道かもわかる見慣れた風景。
大勢でのBBQは最高ですね。
私のお盆はぎっくり腰で安静状態でしたわ(泣)。
[ 2010/08/21 18:04 ] [ 編集 ]
まぁ、懐かしい見慣れた山!え?どの道かもわかるんですか?!
今年のお盆は慌ただしかったのですが、活鮎や岩牡蠣、サザエなど海鮮メインのBBQをしましたよ。
ビールにレモン、昔よく瓶入りのコロナビールでやりましたね。あれはライムでしたか。さっぱりしてグーです。
トマトジュースはレッド・アイでしたか?懐かしい~
[ 2010/08/22 13:23 ] [ 編集 ]
tossanへ
わかっちゃうくらいベタな写真でしたー(笑)
せっかくのお盆休みがぎっくり腰とは、
  お気の毒でした。もうよくなったかな?

kyonさんへ
海鮮バーベキューもいいですねー!
コロナビール、レッドアイ・・・
ははは。。。若い頃が蘇りますねー
[ 2010/08/29 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


