Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈良 灯花会

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


今日は、雨ですね  台風の影響ですか・・

朝から薄暗いし、寝坊してしまいました
急いで夫のお弁当を作り、ほっと一息

007_20100812075311.jpg

お友達が送ってくれた
  たねやのオレンジケーキ
まだ半分寝ている頭を目覚めさせるように
  冷たいオレンジジュースと一緒に。。。
こわいですね、主婦って頭が寝ていてもお弁当作れるんだもん




003_20100812075232.jpg


昨日、会社帰りの夫と待ち合わせして
  奈良の灯花会(とうかえ)に行ってきました

ろうそくの灯りを楽しみながら
       夏の夜のお散歩です

奈良近鉄駅前から、
国立博物館前、興福寺、猿沢の池、浮身堂、東大寺前、奈良公園一帯
灯りがあちこちに灯り、たくさんの観光の方たちもいらっしゃいます

私は滋賀県出身なので、修学旅行は奈良でした
今、ここにいるのが不思議な感じがします


005_20100812075251.jpg

一灯一会 といって、自分もろうそくの灯りを灯し、
   すきな場所に灯りを置くことができます

そして、お願い事を祈ります
今年は、家族の健康をお祈りしました
そして、自分のことも・・・あのことも・・・
欲張りはいけませんね。。。


004_20100812075240.jpg

奈良公園は一番にぎやか
カラフルな灯りも素敵ですよね。。。



息子のお目当てはこっち

006_20100812075259.jpg

小さい頃から、お風呂で練習していたので
スーパーボールすくいが上手
紙が破れてもくじけずすくう、なぜかすくえる、で、
彼のうしろには、ギャラリーが。。。
今回は98個・・・腕がだるくなるそうですよ


そのあとは、カキ氷

002_20100812075225.jpg


今のカキ氷って、なんかこわい。。。
自分ですきな味をミックスできるのだけど、
息子は、コーラとマンゴーのミックス
複雑なお味。。。

001_20100812075217.jpg

灯花会は、14日土曜日までやってます
暗くなる頃から10時くらいまでかな・・・
どうぞ、いらしてくださいね


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします
[ 2010/08/12 08:29 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです。
最近のかき氷って、こんな風に
なってるんだね。びっくり!
それにしても、写真とるの上手
だね。
灯花会に行きたくなったわ。
[ 2010/08/12 09:42 ] [ 編集 ]
元気?
灯火会、私も行こうっと。
ダンナは忙しいから無理やけど。
・・・誰といこうかな(汗)
一昨年は姉と娘たちと行ったな~。
[ 2010/08/12 09:53 ] [ 編集 ]
くっぴーさんへ
お久しぶりです!
ほんとは、もっとキレイなんだけど
携帯なんでうまく撮れてないんだー
行って見て来てね

AOママさんへ
お久しぶりです
私は、元気よー!
お嬢たち、今いないんだよね
さみしいけどのんびりって感じ?
[ 2010/08/12 21:23 ] [ 編集 ]
見た事ないけど、幻想的で素敵ですね~♪
[ 2010/08/15 09:46 ] [ 編集 ]
夏ですねぇ
9…98個ってスゴすぎです…
コーラとマンゴーのMIXって
どんな味でしょうか…?
[ 2010/08/15 17:09 ] [ 編集 ]
みるみるさんへ
スーパーボールすくいの練習をお風呂でやったら98こすくえるで~(スーパーボールすくいセットはかしいちばんで売ってます。)
コーラとマンゴーのミックスはけっこうおいしかっかです。 ルイージ 
[ 2010/08/18 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


