Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待つ楽しみ

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


今朝もよい天気です
昨夜降った雨のおかげかほんのちょっと過ごしやすいかな?

庭のブラックベリーが
ほんのちょっとですが実をつけました


003_20100811092609.jpg




旅のあとは、一気に現実に戻され、
  今朝は、洗濯や布団干しに床拭き、
  おばあちゃんのための無塩食パン焼いたり、
  やることいっぱい

もひとつ忘れてたこと。。。
せっけん作ったままだったな。。。
型から出さなければ。。。


カットして1ヶ月乾燥させます

007_20100804172411.jpg
  ひとつめは、
   アトラスシダーやパチュリーなどをブレンドした
             和風な木の香りのせっけんです
  ほうれんそうパウダー入れてみました


001_20100811092556.jpg
  ふたつめは、ハーバルな香りのせっけん
  羊羹みたいでおいしそう。。。


早く使いたいなー、どんな使い心地でしょう。。。
1ヶ月後のお楽しみです



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします
[ 2010/08/11 09:44 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
石鹸、乾燥させるとどうなるの?この透明感はきえちゃうのでしょうか?ほうれんそうパウダー?!なんか不思議!
[ 2010/08/15 09:45 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
苛性ソーダなどを使って石鹸を作るので、
お肌に使っても刺激がなくなるまで、1ヶ月ほど熟成させておくのです。
きっと見た感じはこのままだと思うよ。
[ 2010/08/18 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


