Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石鹸つくりたい!

こんにちは


ずいぶん前にブレンドしていた精油
ブレンドしたビンを見るたびに、
  <せっけん作りたいよー>と思いながら今日まで。。。

今日は、息子が陸上競技会で早朝から出かけていった
材料も揃った・・・今日こそ作るぞー!

今日は、このビンの香りから

パルマローザ・プチグレン・フランキンセンス・ラベンダー・マジョラムなどなど
たくさんの精油をブレンドしてみました
苦味はあるけど、明るい日差しが見えました
<大人の夏休み>ってかんじ?


007_20100730161520.jpg


さあ、準備OK
002_20100730161532.jpg


トレースが出来るまで混ぜます
001_20100730161539.jpg

最後にブレンドした精油を混ぜ合わせて
    あとは出来上がるのを待つだけ。。。わくわくです
どんな石鹸が出来上がるのでしょう








昨日、息子がカレーを作ってくれました
正確には、おねだりしたというか。。。


006_20100730161602.jpg
             がんばってー


005_20100730161614.jpg
             汗がまぶしい


003_20100730161622.jpg

      出来上がりー おいしそうー
              ありがとねー




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします
[ 2010/07/30 16:47 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(3)
男子厨房に大いに入ろう!美味しそう(^ε^)♪
[ 2010/07/30 21:06 ] [ 編集 ]
石鹸ってお家で作れるもんなんですねぇ♪
カレー美味しそう(^^)
うちは家庭科の宿題で、朝食作り、フレンチトーストとサラダを作ってましたよ。
それにしてもタイムスリップしたかと思うほどママ似ですね~!
[ 2010/07/31 14:11 ] [ 編集 ]
いちごだいふくさんへ
野活さまさまです、感謝!

kyonさんへ
朝食も嬉しいですねー
似てますかー?
小学生のときは、こんな顔だったのでしょうか。。。わたし
[ 2010/07/31 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


