Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーマロウの化粧水

遊びにきてくれてありがとうございます
ぽちっと1クリックしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

化粧水がなくなったので作ってみました
ブルーマロウのお花をウォッカに漬けて成分を抽出したティンクチャーがベース
マロウは、保湿作用と消炎効果があって、肌荒れや老化肌にいいんですよ

PA0_0069.jpg

ボトルに抽出液を4分の1入れて、あとは精製水を加えるだけ・・・
でもでも、今日はいろいろ入れちゃう
アロエベラエキスとヨクイニン(はと麦)エキスで美白を狙い・・・
ベタイン(さとうだいこん)で保湿っと・・・
精油も加えたいところですが、
このティンクチャー、香りが変化してきていて、なんと今ファンタグレープの香り
ちょっと気に入ってます  だから香りはこのまま・・・

このブルーマロウ、実は<ぽとガーデン>で採れた子なんです
初夏から夏中咲きます
生のお花はこちら
PA0_0028.jpg

サプライズティーとしてもブルーマロウは有名ですよね
お湯を注ぐと・・・

PA0_0031.jpg
こんなきれいなブルーに・・・
そして、レモン汁を加えると・・・

PA0_0029.jpg
こんなかわいいピンク色

私の教室でもお出しすると、みなさんこどものような表情で楽しんでくださいます
そして、ゆったりティータイム・・・

ブルーマロウのティーは、のどや胃の粘膜を保護してくれるそうです
体にもやさしく、お肌にもよくって、目でみて楽しい素敵なハーブですよね




スポンサーサイト
[ 2009/10/03 18:34 ] ぽとガーデン | TB(0) | CM(4)
素敵!
はじめまして。

ブルーマロウのサプライズティー大好きです。
生花で作られるのは贅沢で優雅ですね!

ところでファンタの香りの化粧水!成分も素敵ですね♪♪

私も抽出エキスで化粧水を作っていました。ぽとりんこさんの記事を読んでまた作りたくなりました。

記事も写真も素敵ですね。
また来ますね(^^)

[ 2009/10/04 00:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
miwaromaさん、はじめまして。
ティンクチャーは、簡単で楽しいですよね。
miwaromaさんのおすすめなんかあったら、また教えてくださいね!
よろしくー。
[ 2009/10/04 00:45 ] [ 編集 ]
これか!!!!
こんにちは!!
以前河口湖でカフェでお茶していたとき、少し離れた所に座っていた人が、紫??ブルー??のハーブティーを飲んでて、何か入れたらピンクになったの!!コレかも!!
色がとってもよく似ています!!
化粧水欲しいなぁ・・
[ 2009/10/04 09:23 ] [ 編集 ]
これですぅー
fivedropsさん、たぶんそうだと思いますよ!
お茶のみに来てくださいねー
[ 2009/10/04 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


