Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏のぴりからご飯

こんにちは お立ち寄りくださり、ありがとうございます

毎日暑いですねー


食欲の低下する夏
ご飯がすすむ <ご飯の友> です

001_20100722115410.jpg

福神漬ではなく、
母から教わった <食べるラー油> です

003_20100722115425.jpg

作り方は簡単!

1. アーモンド30gを刻んで、乾煎りしてボールに空けておく
2. しょうが15gにんにく40gみじん切りして焦げないようにいためる
3. 2にサラダ油50cc豆板醤大さじ1を加える
4. 3 にオイスターソース小さじ1・ゴマ油50cc・白ゴマ大さじ1を加えて、
  アーモンドを加えて、できあがりです

002_20100722115418.jpg







このごろ、生活ネタばかりで、
  「ぽとりんこは、アロマやってるのか・・・」と
 心配されるみなさん、(誰もしてないって?)

夏休みは、<こどもアロマ>やっておりますよー
夏休みの作品にもなる
   <ゆらゆらガーランド&ルームコロン> です

また、「コロン作ってみたいのー」などの
   リクエストにお答えして、個人レッスンもやっております

次回は、レッスン風景お届けしますねー




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします







[ 2010/07/22 12:28 ] ぽとクッキング | TB(0) | CM(5)
美味しそう!
夏は辛いものが食欲をそそりますね。
話題の食べるラー油、手作りできるって聞いてましたが、なるほど!挑戦してみたいです。
ほんと、空が夏らしくなり、高校野球も盛り上がってます。息子(野球部ではないけど)の高校、準々決勝進出です。やったぁ!
[ 2010/07/22 23:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コメントはじめましてですが
だれかわかるかな。
この前息子たちがプールに行って
お迎えで会ったのが最後でしょうか。
今度フェイシャルよろしくお願いしますv-290
またまめなことしてますね。
でもおいしそうなので私も作ってみたいと思いますv-350
それではまたね。
ひまなときプール誘ってくださいv-288

[ 2010/07/23 12:50 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
kyonさんちの息子さん、高校生なの?!!
青春まっさかり(古い表現?)だね!
食べるラー油は、豆板醤の量で辛さ調節できます。
辛いのが好きな人は、山盛り大さじ1杯でね!


うみさんへ
誰かと思ったよー!
また、プールでガンガン泳ごうねー!
フェィシャル、お待ちしてますね、
彼のために美しくなってくださいませ。。。
[ 2010/07/23 19:04 ] [ 編集 ]
そおなんです(^^; 高校2年と中学1年のボンです。
青春真っ盛りといっても、女っけなし、いつもむさ苦しい男子で群れております。
本日、勝ち越し、明日準決勝!ということで、息子の高校は全校で応援に行きますよー!
我が家は辛いもの大好きです。暑いと台所に立つ母は辛いですが(^^;
[ 2010/07/24 21:14 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
育ち盛りの男の子がふたりだと
ご飯つくり、ママ大変なのかなー
夏のご飯つくりは、暑いよね
できるだけ、ささっとすませたいよね
[ 2010/07/27 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


