Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書の夏?

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

降ったりやんだり、今日もすっきりしないお天気でした

でも、週末あたり梅雨も明けそうですね

本格的な夏がやってきます



このところ、電車に乗って、おばあちゃんの病院に通い、
  手術や検査などを待つ時間や電車の中で本を読むことが多くなりました

もともと本を読むのが好きなので、
  待ち時間もむさぼるように読み続けています

時々、気分転換に香りをかいだりします
携帯しやすい練香は、いつもバッグにしのばせてます

006_20100715181840.jpg





最近読んだ本です

004_20100715174158.jpg

医療ものは好きなので、よく読みます
映画化されている<孤高のメス>
主役の<当麻鉄彦> どんなオペもやりこなす
     だけど、人間性も素敵なドクター  ついていきます

003_20100715174151.jpg





見出しに惹かれて興味津々で買った<東京島>
孤島に31人の男と一人の女なんて・・・あなたがその女性ならどうする?

001_20100715174136.jpg




ほんわか気分になりたいときは、おすすめ
<ねこタクシー> 
猫を乗せたタクシーのはなし
ほのぼのとやさしい気分にさせてくれます  

002_20100715174143.jpg

まだまだ、続きそう・・・ 読書の夏 
 
息子にもいっぱい読んで欲しいんだけどなー
本の世界の楽しさわかって欲しいなー

突然ですが、彼の作品

005_20100715174208.jpg

5年生になって、家庭科が始まったので、
         いろいろ作って帰ってきます
ティッシュケースとピンクッション かわいいね
ピンクッションは、私にくれるんだって・・・ありがとね



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします

[ 2010/07/15 18:19 ] ぽとのお気に入り | TB(0) | CM(6)
読んでます[e:819]
孤高のメス!面白い!はまってしまった!医療言葉が多いので、読むのが遅いけど…
ネコタクシー借りてみよー
[ 2010/07/15 22:24 ] [ 編集 ]
いちごだいふくさんへ
ねこタクシーは、上・下刊あります
私は、まだ上しか読んでないんだけど、
結構好きです。読んでみてね。
今は、海堂尊のジーンワルツを読んでます。
[ 2010/07/17 14:25 ] [ 編集 ]
実は本中毒です
図書館に予約して月に10冊以上は読んでいると思います。
孤高~は実はまだなんですよね~。
「ジーンワルツ」は、海堂さんの作品では一番好きな作品です。
東京島は出てひと月以内には順番が回ってきて読んだけど、あれはどう映像化するんだろ・・・
この秋映画公開の「悪人」これ、絶対いいです。読後の切ない余韻が深かったなぁ。
「プリズントリック」は騙されますよ。
是非読んで欲しい癒し系では「東京バンドワゴン」これシリーズで「シーラブズユー」など、確か4作くらいあったと思います。
[ 2010/07/22 23:11 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
kyonさんは病院勤務だから、
孤高のメスなんか読んでると、リアルに楽しめそう。。。
海堂尊の「ジーン・ワルツ」もおすすめよ!
これまた、医療ものですが・・・
[ 2010/07/23 19:08 ] [ 編集 ]
医療もので怖いところでは、久坂部羊の「無痛」これめっちゃ怖いですよ!確かに医療もの好きです(^^)
白い巨塔はほんとによかったですねぇ。
あ、ジーン・ワルツ、来年映画化されますよ~
[ 2010/07/24 21:08 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
「無痛」ですね
是非とも読んでみたいと思います
[ 2010/07/27 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


