Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラズベリーリーフティー

こんにちは  お立ち寄りくださり、ありがとうございます

004_20100701140452.jpg

こんなグリーンが大好き
やさしくてね。。。
梅雨はうっとうしくても、あじさいには雨が似合いますよね


今日の Salut!アロマ
  今月の ボディパウダー があっという間にできちゃうので
  パウダー容器に、ぷちデコ してみました

001_20100701140428.jpg

みんな、顔が <少女>です 
シールってたまに貼ると楽しいよね。。。




二日前から、偏頭痛がして
 おまけに月のものもいらして、
 湿度もつらいし、ちょっと滅入ってしまいました

偏頭痛には、ラベンダーアングスティフォリア精油を塗布

そして、
 ラズベリーリーフパッションフラワーのハーブティー

006_20100701140530.jpg

左手がラズベリーリーフです
ふわふわとコットンのようにやわらかな葉
子宮に対するはたらきで知られており、
出産時の陣痛を和らげたり、母乳の分泌を促す
また、生理痛や月経前症候群の予防にもよいそうです

右手がパッションフラワー
トケイソウの花と葉です
神経の緊張を解き、リラックスさせてくれます
偏頭痛にも。。。

わたしは、生理痛にけっこうラズベリーリーフは効果あります
楽になってきたのか、昏々と眠りました

2日続いた偏頭痛にもやっと開放され、今日は元気です



005_20100701140505.jpg

つばめの赤ちゃんたちは、
日に日に大きくなり、つぶらな目がかわいくて
ひそかな癒しちゃんだったのですが、

昼、出かけるときはいたのに、
夕方帰ってきたら・・・

003_20100701140445.jpg

誰もいなくなってて、
思いっきり、ぴょーんってとびだしたのか、
巣の一部も崩れてて・・・

え~!挨拶ぐらいしてってよー(泣)

夜になったら、寝に帰ってくるかなと思ったけど、
誰も帰ってこなかった。。。

「さみしいけど、達者でナ~」な気分です


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします 


[ 2010/07/01 14:44 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(5)
また今度…
お久しぶり
デコると少女になるんですネ・・
今度またマッサージ行きたいんで~
うちのお母さんに空いてる日教えてください!
[ 2010/07/02 18:20 ] [ 編集 ]
 7月のアロマはボディパウダーですか。
楽しみだなぁ。
その後、お母様の具合はいかがですか?
ぽとりんこさんも、疲れは出てない
でしょうか?
 つばめちゃん、何も告げずに旅立った
んですね。さみしいけど(^^)
よかったんだね。
[ 2010/07/02 20:02 ] [ 編集 ]
夏ですね
蒸し暑い日が続いてますね。パウダー、気持ち良さそうですね。
生理痛、出産後には解放されたものの、10年くらいは排卵痛ですね。薬が必要なほどではないです。
でも、期間も乱れてきて、そろそろ更年期が近付いてきたのかなと。いやだなぁ、老化現象?
よいハーブティーがあれば教えてくださいませ。

つばめちゃん、巣立っていったのですね。
最近、子ども達も写真をスライドショーなどに編集し始めました。
成長の喜びとともに寂しさも増えていくものです。

夏バテにお気をつけ下さいね~(^^)/
[ 2010/07/04 23:22 ] [ 編集 ]
みるみるさまへ
ありがとうございます。
大感激で嬉しいです、
もうちょっと、待ってくださいね!

かすみそうさま
ボディーパウダー作っていただきたく、準備も万端なんですが、
病院の予定がぎりぎりまで決まらず、早めにお日にちがお知らせできない状況です(泣)
ごめんなさい。
ご希望日があれば、何日かお知らせくださいませ。
[ 2010/07/06 19:01 ] [ 編集 ]
kyonさまへ
毎日暑いですね。
元気でお仕事してますか?
更年期にむけて、今から準備するのはいいことですよね。。。
ハーブティーは、いいと思います。
ラズベリーリーフ・レッドクローバー・
キク科のアレルギーがなければ、マリーゴールド(きんせんかのことです)
などでホルモン調整や痛みの予防はいかがでしょうか。。。
[ 2010/07/06 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


