Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セントジョンズワート咲きました

こんにちは お立ち寄りくださり、ありがとうございます

今日は、梅雨の晴れ間
お天気なお昼間でした

我が家のつばめちゃんたち

003_20100622173723.jpg

ちょっと見づらいですが、全部で5羽
からだも大きくなり、巣からはみだしそうです
つぶらな目がうまく写せなくて残念。。。


ぽとガーデンでは、
  セントジョンズワートが咲き始めました

004_20100622173731.jpg

この黄色い花を植物油に漬けたものが、
   セントジョンズワート油
 火傷や日焼け、皮膚の炎症に効果が、
 また、手や足のむくみを改善するはたらきがあります
赤い色が特徴のオイル、今年も作ってみようっと。。。

また、花・葉・茎は、ハーブティーとしても有名です
うつな気分を明るくさせてくれます
不眠な方にも・・・
ただ、このハーブティーは、
お薬と相互作用をおこすことがあります
お薬を飲まれている方は、確認してから飲んでくださいね





昨日、夫のお母さんの心臓の手術が無事終わりました

朝、手術室に入る前に
夫と私で付き添ったのですが、
別れる瞬間、夫がお母さんに駆け寄り、
お母さんの手を無言で握りました

緊張はもちろん、恐怖もあったでしょう
「もしかしたら、これが・・・」
といういけない思いも頭をかすめます

夫のこころが
「おかあちゃん!」と叫んでいるのが聞こえるようでした
お母さん、息子に手を握ってもらって嬉しかったと思うよ
「がんばらなきゃ」って思ったと思う。。。
手術、お疲れ様でした
しばらくは大変だけど、
これから、さらに元気なおばちゃん復活させてくださいませ


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします






スポンサーサイト
[ 2010/06/22 18:16 ] ぽとガーデン | TB(0) | CM(3)
よかった
 ツバメちゃんもすくすく育っているようで何よりです(`∇´ゞ
セントジョーンズワートも植えてたのね(‘o‘)ノ
お母様の手術昨日だったね(^^)ルイージくんからも聞きました。お母様も息子さんの握手がパワーになったことでしょう。手術が無事に終わってよかったね\(^ー^)/

[ 2010/06/22 22:38 ] [ 編集 ]
その後
術語はどうでしょうか??
心配だね
これからが心配
でも こうやって寄り添ってくれる家族がいる!
それが大きな励みになると思います
頑張って
息子さんがぽとりんこさんと一緒に幸せになっていく姿をもっと見なくちゃ!!
手を握る
そんな事が出来るご主人素敵ですね!!
頑張って
頑張って・・!!
[ 2010/06/22 22:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
かすみそうさんへ
みんな、健康が1番ですよね
つばめの赤ちゃんを見るときが
今のわたしの和みタイムです。。。


fivedropsさんへ
手を握るようなご主人じゃないんだよー
今回1番のびっくりでした。。。
手術翌日から、少しづつ体を起こしたり、
リハビリを進めているようです
人間の体ってすごいよね。。。
[ 2010/06/23 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


