Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しみな香り

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

今日は、雨の1日
お天気が続いていたので、
  ちょっと湿り気が恋しいような気がしていたのですが、
そうなると、カラッとしたお天気が恋しい・・・
  困ったものです

   

昨日、今日と
  アロマレッスン & フェイシャルトリートメント 体験に
   お越しいただきました  ありがとうございます


今月は、日焼け止めクリームを作っています
  ご自分の選んだ材料や分量でつくるマイUVクリーム
お肌にやさしく、香りもさわやかなクリームを仕上げられました
  ちょっと混ぜるのが大変でしたね お疲れ様でした


そのあとは、ゆったりとトリートメントのお時間です

001_20100519171037.jpg

「独身時代は、エステなどいろいろ行ったけど、
  こどもが生まれてからは、自分に投資することは
  ほとんど無くなった」
 という方はとても多いです

確かに、今の子育ては、お金かかりますもんね
だけど、毎日の生活に疲れちゃうこともある。。。

そんなママたちの自分を取り戻す場になれれば、嬉しいです

たまには、ほーっと寝ちゃうような自分のための時間
起きたら、お肌つやつやだったら嬉しいですよね

トリートメント中に寝息が聞こえました
疲れていらっしゃる。。。
しばし、おやすみくだされ。。。
わたしも自分がいやされてました
わたしの手に心を預けてくださり、ありがとうございます



近所の幼稚園から続く川沿いに、数本の みかんの木があります

2年ほど前から、この季節になると
  わたしの鼻がくんくんと感じておりました
とても、魅惑的な香り。。。
1本隣の道でさえ、感じることができました

一昨日、通りかかったとき、つぼみがついていました
お天気続きだから、きっと翌日には咲くだろう・・・

きのう、お越しいただいた方にこの話をしましたら、
帰りにさっそく写メいただきました

002_20100519171044.jpg

咲いてますー
そう、ネロリ の香りがしたとおっしゃってました
咲きたての香り・・・うらやましいー

ネロリは、ビターオレンジの花から採れる精油
日本のお正月飾りに使われる だいだいは、
ビターオレンジの一種なので、
ネロリとよく似た香りがするわけです

香りはうっとりそのものとても魅惑的です
こころがブルーになっちゃた方にもおすすめです

お近くの方、川沿い散歩してみてください


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします



スポンサーサイト
[ 2010/05/19 17:29 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(4)
ネロリ…?
こんにちは☆
幼稚園ってルイージkが通ってた所?
ミカンの木あったっけ?と思いました…
ミカンはいい匂いですよね♥
[ 2010/05/20 17:32 ] [ 編集 ]
みるみるちゃんへ
みんなが通っていたM幼稚園ですよ!
ネロリは、お花の香りなので、
みかんの香りとは、またちがうんですねー。
おうちの前の川沿いを上ってきてみてください。
右手にあります。
[ 2010/05/21 09:48 ] [ 編集 ]
ありがとうね[e:348]
この前はフェイシャルエステありがとう作った日焼け止めも大活躍手の甲に塗るといい香りがファッっとして大満足ネロリの香りも届けたかった【だいふく】でした!
[ 2010/05/22 09:06 ] [ 編集 ]
いちごだいふくさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
愛用していただけると嬉しいです!
写メもありがとね。
香りが伝わってくるように綺麗に撮れてたので、
使わせていただきました。
[ 2010/05/23 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


