Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新緑ウォーキング

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

今日は、朝からさわやかなお天気でした

今日は、 生駒山スカイウォーク といって
  生駒山上遊園地から、スタンプラリーをしながら歩く
  生駒市の催しに参加してきました

この歳(体型?)になると、進んで歩くようにしなければ・・・
   などと、健康が気になったりいたしますが、
  気候がいいこの時期は、ハイキングやウォーキングはいいですよね


生駒駅鳥居前からケーブルに乗って生駒山上まで行きます
今日は、無料です
このケーブル、子どもに大人気です

今日は、ミケだー (ブルとミケがいます)

027.jpg

008_20100515180128.jpg

006_20100515180202.jpg

ケーブルからみる景色は、ちょっとした観光気分

004_20100515180211.jpg

到着したら、遊園地に心を奪われながらも通過

003_20100515180225.jpg

生駒山上から見下ろす大阪の風景
夜景もきれいですよー

001_20100515180233.jpg

さぁ、歩きますよー
ここは、普段は車しか通れない有料スカイラインです

014_20100515180249.jpg

途中で、スタンプを押してもらって・・・

015_20100515180302.jpg

午前中の山上は、さわやかな空気で新緑がすっごくきれい
深呼吸すると、からだの中からきれいになれるような感じ。。。

016_20100515180321.jpg

途中、竹でできたコップで野草茶をふるまってくださいました
ジャパニーズ・ハーブティーですね
疲れたからだにおいしく染み入るお味でした
竹のコップも持ち手がついてて、素敵ですよね。。。

024_20100515180406.jpg

息子も竹のコップ作りに挑戦させていただいて、

011_20100515180333.jpg

とっても上手に出来て、とっても満足顔
切り立ての竹コップでのむお茶は、竹のよい香りがしました
お酒やビールを入れて飲んでも美味しいかも。。。

023_20100515180349.jpg

だんだん、無くなりつつあるそうな 棚田
素晴らしい風景です

012_20100515180530.jpg

ほとんどが下りで、楽ではあるんだけど、
  だんだん膝が笑います わはは。。。

さわやかな気候と景色のおかげで無事ゴールです
距離にして、約7,1km よく歩けたわ。。。

019_20100515180542.jpg


帰ってお昼寝して起きたら、どっと疲れがでたけれど
  こんな1日の過ごし方もいいですよね


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします



[ 2010/05/15 18:10 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(4)
お~☆
遊園地行ってきたんですかぁ☆
私も今度行ってみよ―かな?
7,1㎞はスゴイですね!
[ 2010/05/16 13:04 ] [ 編集 ]
竹のコップ!!素敵ですね!!
きっときっと 日本酒のお冷やが合いそうです♪
嬉しそうな笑顔!!

こんなみんなが笑顔になれる一日を過ごせると、毎日の忙しさはここにつながってるんだ・・
そう思えて、またがんばれますね!!
[ 2010/05/16 20:50 ] [ 編集 ]
うわぁ
竹のコップいいですね~
緑がとっても美しい季節です。そういえば職場の窓から見える大きな木の変化で季節を感じ、皆さんが言葉を交わしていますよ。
こうして親子で過ごした時間が、子どもさんの心を豊かにしてくれるんでしょうね。
それにしても、タイムスリップした?!って思うほど。親子ですねぇ。
[ 2010/05/16 21:03 ] [ 編集 ]
みるみるちゃんへ
来年は、是非参加してみてください。
楽しいよ!

fivedropsさんへ
新緑の季節、なみなみと竹のコップに盛るお酒、試してみたくなります(笑)

kyonさんへ
タイムスリップ?
よく言われます。。。(笑)
職場から見える木1本でも季節は感じられますよね
[ 2010/05/16 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


