Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カモミールほっとミルク

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


今夜は、冷えますねー

鼻水がでてきちゃう。。。
風邪ひかないように気をつけなければ。。。

こんな夜は、
  暖かで、ほんのり甘いカモミールのミルクが恋しくなりました

カモミール、摘みたてあります

015_20100412092328.jpg

乾燥させて、こんな感じ。。。

005_20100507142301.jpg

では、ぽとりんこ、ほっとカモミールミルクつくりまーす

006_20100512230024.jpg

おなべに、ミルク、カモミール、お砂糖少々入れて、ぐつぐつ

005_20100512230011.jpg

濾したら、できあがりです

004_20100512230001.jpg

甘くやさしいかおりに、ほっこり。。。 しあわせです
温まったー 復活








今日は、午前中は Salut!アロマレッスン  
    日焼け止めクリームをつくりました

やっぱり、自分もこどもも出来るだけ安心なものを使いたい
そんな思いは、みなさん一緒です
安心安全なものだけが、市場に出回ればいいのにね。。。

強烈な紫外線カットは望めませんが、
 日ごろ使いが出来る、使い心地もやさしいクリームが出来上がりました
もちろん、お気に入りの香りで。。。

004_20100507142251.jpg




午後は、かすみそうさんとみるみるちゃんが
        わがぽとガーデンのいちご狩りに来てくれました

008_20100510220549.jpg

息子も張り切っております

いちご狩りのあとは、
 ぽとりんこ一家お気に入りの
 かんたんいちごソース&ホットケーキのおやつでしたが、
 撮り忘れたので、また次回に・・・

みるみるちゃんにおやついただきました ありがとう
かわいいの・・・

002_20100512225944.jpg

こんなことも出来るの・・・
001_20100512225936.jpg

気に入ってしまったルイージ(息子の名前)(もちろん、あだ名)ママでした


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  よろしければ、ぽちっとお願いします
[ 2010/05/12 23:01 ] ぽとクッキング | TB(0) | CM(4)
遂にぽとりんこsルイージになったんですか!?
気に入ってくれればよかったです❤
苺美味しく頂きました☆
美味しかったです❤
[ 2010/05/13 16:41 ] [ 編集 ]
みるみるちゃんへ
よかったです
また、いつでもどうぞ!
[ 2010/05/14 20:52 ] [ 編集 ]
先日は楽しかったです。
先日はイチゴ狩り、楽しかったです。
遠足気分になりました。
ぽとりんこファームとして、解放
してもいいんじゃないかと思う
くらいでした。またここにも
癒しがある!!って思いました。

イチゴもとってもおいしく
いただきました。

次回のアロマ24日、楽しみにして
います(^^)
[ 2010/05/19 12:48 ] [ 編集 ]
かすみそうさんへ
なかなか管理ができなくて、
草ぼうぼう状態なので、
お恥ずかしい限りです。
24日お待ちしてます。。。
[ 2010/05/19 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


