Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚のおつかれに

こんにちは
昨日と打って変わっていいお天気です

新緑の美しい季節になりましたね

009_20100428141820.jpg




今日は、生駒カルチャーさんでの
  メディカルアロマ講座 の日でした


013_20100428141953.jpg

庭に育ってきた レモンバームスペアミント 
 フレッシュなハーブティーを今日の生徒さんにお出ししましょう
       爽やかな朝になりそうです


気候もよくなって、お出かけにスポーツに
   脚がつかれることも多くなるでしょう 
   どんどん動きたいものです 

002_20100428141848.jpg

今週日曜日に
 平城宮跡に行ってきた話から始まりました

今年は、平城遷都1300年の年で
  奈良では、いろいろなイベントがあるようです

006_20100428141931.jpg

平城宮跡は、ほんとうに広くて
     中を近鉄電車が通過します

イベントや歴史館、お店なんかを見て回りますが、
  とても広くて、暑さに体が慣れておらず、疲れましたー

そんなときのために・・・
  今日の講座を役立ててください(やっと始まったー)


フットトリートメントのためのブレンドオイルつくり
ラベンダーの香りのフットバス(足浴)で足を温め、血行をよくして
フットマッサージの実践です


ジュニパーやレモングラス、ユーカリレモンなどなど
   爽やかな香りがお部屋を漂っておりました
   足元ぽかぽか、リラックスできたでしょうか。。。
   気持ちよかったーって
   笑顔で帰っていただけると嬉しいんですよね

お隣の英会話講座の方も いい香りーって言ってくださってました
いつでも遊びにきてくださいねって言ったけど、
  同じ時間に講座してるんだもんね、無理ですかー
あっ、第二金曜日もやってます!是非お越しを!


フットバス用のバスオイルが残ったので、
  私も帰ってやってみました 
  生徒さんにやったみたいに、わたしもハーブ浮かべるもん!
          (実は、気持ちよさそうでうらやましかったのー)

012_20100428142028.jpg

ローズにブルーマロウ、お庭のタイムにローズマリー

014_20100428142007.jpg

足をそーっとお湯につけます
  はー、気持ちいい・・・ハーブもす・て・き  と、ひとりうっとりしております
脚の太さは気にしない、気にしない・・・(苦)

誰でも、お姫様気分になれちゃうフットバス
   Salut!アロマ にお越しください
いろんなハーブ浮かべますから・・・ ハンドバス(手浴)もいいですよ


今日は、久しぶりにブログ書いたので、お喋りしすぎました
最後までお付き合いくださり、ありがとうございます


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします












[ 2010/04/28 14:35 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(5)
綺麗な色合い!!!
これは見て楽しむこともできますね!!!
お出かけしたいなぁ♪
[ 2010/04/28 16:11 ] [ 編集 ]
わあ、きれい
フットバス気持ち良さそう(≧∇≦)
ホント色合いもキレイ!最近仕事から帰ると足が凝っている場合が多いから、やってみたいと思いました!(b^ー°)
[ 2010/04/28 23:00 ] [ 編集 ]
fivedropsさんへ
温かなお湯のぬくもりとアロマの香り、
  ハーブや花の彩りで癒されてみてください!


かすみそうさんへ
1日の終わりは、脚も疲れるし、むくみますよね。。。
よかったら、今度お試しを!
[ 2010/04/29 08:18 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
足気持ちよさそうですねぇ❤
平城京跡行ってきたんですね☆
私も3日に行きますよ♪
[ 2010/05/01 11:21 ] [ 編集 ]
みるみるちゃんへ
平城京跡、楽しかったかな?
お天気よかったから、暑かったかな?
[ 2010/05/06 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


