Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オモシロクナ~ル

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


曇った空にさくらの花が散っています
   今年のさくらもおわりですね。。。



さて、今日は息子のおはなし・・・

先日、お友達のみるみるちゃんにいただいたお土産

012_20100409231618.jpg

吉本興業から出ているお薬?オモシロクナ~ル

お笑い芸人を目指す息子には、願ったりのお薬?
実は、ラムネが入ってるんですが

015_20100409231717.jpg

毎日、欠かさず服用しています・・・
     みるみるちゃん、いいものをありがとう

お笑いの道へのステップにと
  今年は放送委員をじゃんけんで勝ち取った息子
息子の小学校は、テレビ放送らしくって
  母としては、すごく観にいきたいわー
「ど~も、ありがとうございましたー」なんて
   芸人風にネタやってたりして・・・是非観たい・・・



普段は、
ひとりっこなので、しょうがなく一人遊び。。。

011_20100413144915.jpg

010_20100413144905.jpg

009_20100413144855.jpg

008_20100413144845.jpg

007_20100413144815.jpg

002_20100413144725.jpg

006_20100413144623.jpg

006_20100413144623.jpg

005_20100413144614.jpg

004_20100413144551.jpg

002_20100413144539.jpg

003_20100413144458.jpg

ふ~
 向きも滅茶苦茶な母の画像、 
   お付き合いくださり、感謝いたします




昨日はちょっとお友達のことでいやなことがあって、
        宿題に集中できなかった息子

話を聞くと、彼なりに考えて悩んでて・・・
 
母としては、お節介やきたいところですが、ぐっと我慢

彼がなるべく自分のちからでなんとかできるように・・・

ひとりっこのせいか、争いや暴力がきらい

でも、社会で生きていくために、いろんなこと経験しなければね・・・

母は、話をいっぱい聞いて、本音を語って
    いつもあなたの味方でいる


寝る頃には、にこにこ笑顔
えっ、もう解決したの?って拍子抜けしたけれど、
こころが軽くなったのなら、それでいいよね

最近少し反抗したくなることもあるみたいだけど、
  すごくこころがきれい!うらやましいほどに・・・

スィートオレンジみたいに、
  ぽっかぽかで彼を包み込む母でいたいな・・・

がんばれ、息子よ!




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
お時間あれば、1クリックお願いします





  
  


[ 2010/04/13 15:56 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(7)
うん
何があっても味方でいてくれる
そんな存在が家族だよね
そこがしっかりしてればきっと外で頑張って
これるよ
だって家族はいつも待っててくれるから
間違いなく今すでに
スィートオレンジってやつだと思います!!
だから眠れたんだと思うよ
[ 2010/04/13 17:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ルイージk放送委員になってたねぇ~
係はお笑いだよねぇ(言っちゃっていいのかな?ダメだったら消して)
オモシロクナ~ル面白いよね♡
バッファッロー五郎sのだって!
すごいドミノ・・・
[ 2010/04/13 17:32 ] [ 編集 ]
fivedropsさんへ
ありがとう!
いろいろ話して息子は自分なりにどうするか決めたようです。
昨日は、笑顔で帰ってきました。


みるみるちゃんへ
ルイージは、今年もお笑い係するみたいだね。。。
オモシロクナールが効くといいな!
[ 2010/04/14 08:46 ] [ 編集 ]
喜んでもらえたようでなによりです。
あのオモシロクナールは、吉本土産
のランクでも上位らしいよ(^^♪
信じる者は救われると思います。

ドミノすごいね!

子どもの成長とともに、親が
干渉できないトラブルが
増えてくるもんね。親は心配だけど、
ぽとりんこさんが話を聞いてくれる
だけできっと息子さんの気持ちは
晴れたと思います。
お母さんの支えがあるということ
がお守り代わりになると思うので、
大丈夫だと思います(*^^)v
明日楽しみにしてま~す。
[ 2010/04/15 18:35 ] [ 編集 ]
かすみそうさんへ
オモシロクナールは、大人でも買いたくなるよねー!
誰かにあげてみたくなる・・・
息子は、元気にやっています。
母は、おうちで支えましょうねー。

[ 2010/04/16 17:33 ] [ 編集 ]
僕もママも元気になぁれ
包容力、愛情たっぷりのあなたのようなお母さんなら、きっとお子さんも安心して包まれることでしょう。
うちの息子たちも、時々傷ついたり挫折したり、でも家に帰って好きなことしているうちに、リセットできるようです。
親は、不器用でもいいから、子どもが素になれる場でありたいと思います。
オモシロクナール、ナイス!!!

[ 2010/04/27 21:56 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
サンキューですー!
ほんと、なんにもしてやれないけど、
子どもって、たくましく立ち直ってくれるし、
見守るあったかい場所でいるしかないわ・・・
[ 2010/04/28 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


