Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サプライズなサイプレス

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

この連休、昨日を除いてお出かけ日和でしたね


020.jpg

   万博公園に行ってきました
      太陽の塔 です



019.jpg

1番乗りのさくら・・・まだ、他の木は咲いてませんでした



万博公園は、ほんとうに広くって
  お散歩したり、お弁当食べたり、あそんだり

014_20100322213831.jpg


015_20100322213847.jpg

     すいせんもきれいに咲いていましたよ




009_20100322213814.jpg

       パターゴルフ楽しかった
   息子はPAR4のところを2回で入れたのが、すごく得意げだったな



002_20100322213655.jpg

       おもしろ自転車
           なかよしの二人が遊んでいる間に・・・




003_20100322213644.jpg

ちょっと、ひとりでお散歩しました
ラベンダーガーデン
ラバンディン系ストエカス系のラベンダーが植えられていました
まだ、花穂はでていなかったけど、
ちょっと葉っぱをちぎって、香りをかいでみました
少し甘くさわやかなラバンディンとすきっとしたストエカス


004_20100322213706.jpg
            何の木かな、素敵でしょう?


なにげなく、通り過ぎそうになった木
   下にあるネームプレートを見て立ち止まりました

007_20100322213726.jpg

     サイプレスの木です

006_20100322213740.jpg

葉をちぎって(また)指ですりつぶすと、
    ほんとにサイプレスの香りがしました

森のなかを歩いているときに感じる透き通った空気の香り
お薬のなかった昔、肺病にかかった患者さんは
  サイプレスの森に送りこまれて療養されたとか・・・

フランスなどでは、よく見る木だそうですが、
  万博公園で会えるとは、サプライズなサイプレスとの出会いでした



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします
   

[ 2010/03/22 22:26 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(3)
ほぉー、はじめて見た!
サイプレスの木。
ほんとにサイプレスの香りがするんやね。
すごーい♪
[ 2010/03/23 14:12 ] [ 編集 ]
サイプレスって言うんだ!!
よく外国の写真なんかで真っ直ぐな道の横に
あるよね!!
へぇーーー
肺病の人が!!!
AOmamaさんもぽとりんこさんも
物知りだなぁ・・・
[ 2010/03/23 16:02 ] [ 編集 ]
サイプレス
AOママさんへ
ほんとに、精油と同じ香りだったよ!
どこかに植わってても気がつかないね、きっと・・・

fivedropsさんへ
南仏あたりで、ずらーっと並木道になってたら
すてきなんだそうですよー
[ 2010/03/24 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


