Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごく美味しいー記念館のつづき

朝起きたら、雨でも霧でもなく外が霞んで見えました
黄砂?花粉? こわいこわい春のあらしです

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


さて、昨日のつづきです


そのあと、予約していた
  チキンラーメン体験工房 へ
031.jpg

なんと、今度は、初めからチキンラーメンを作らせてもらえるんです
ほんとに、粉を練るところからです

029.jpg

粉を練って、機械で薄っぺらーくして、細長ーくして、
蒸してもらうあいだ

030.jpg

パッケージに絵を描きます

026.jpg

たて向きでごめんなさーい

蒸した麺に味付けをして、次は揚げてもらいます
このあたりから、チキンラーメンに見えてきました




023.jpg

密封してもらって、マイチキンラーメンのできあがり

024.jpg

できあがったら、ほんとに嬉しくて・・・
パッケージに絵を描くのもちょっと(すごく)楽しかった
自分がこねて作ったチキンラーメンは、またちがうお味なのかな・・・
大人も子どもも楽しめる
お土産は、もう1個チキンラーメンと
  ひよこちゃんのバンダナ(頭にかぶってるやつ)です

「やってみたいなー」て気持ちをわかってるーって感じの日清食品さん
楽しむ気持ちやわくわくする気持ちをわかってて、
こんなにお安くさせてくれるサービス精神を感じます
見習うところありです・・・

ぽとりんこ大絶賛の日清食品さん、ありがとうございました
まだ行ったことの無い方、是非行ってみてくださいね

チキンラーメン体験工房は、予約が必要です
で、予約のコツ教えちゃいます

朝、10時から夕方4時まで電話予約なんですが、
 10時にかけてもまずつながらないし、つながるころにはとれません

電話のかけ時は 4時前 です
ホームページの予約状況の更新は1日1回の4時なんです
キャンセルが出ていることがあるので狙ってみてください・・・

当日行ったときもたずねてみるとキャンセルがあるかもしれません
うちも最初は息子の一人分しかとれなかったのですが、
当日キャンセルがあり、うちの夫婦も参加できたんですよー

昨日upしたマイカップヌードルは、予約なしで行ってできますよ



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
お時間あれば、ぽちっとお願いします





[ 2010/03/21 23:32 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(7)
なんと!!
チキンラーメンまで!!!凄い!!!
楽しそう!!!
美容に味も変わっちゃうのかな???
凄いねぇ!!
企業イメージアップです!!!

一番楽しかったのは

ママ♪ って気がします(笑)
多分私もそうだと思う!!
[ 2010/03/22 20:42 ] [ 編集 ]
fivedropsさんへ
ほんとほんと!
1番楽しんだのは、わたしです(笑)
[ 2010/03/22 21:25 ] [ 編集 ]
こんな近くまで来てたの~v-10そこは自転車圏内で、私もよく行きましたよv-237楽しいよねv-238ひよこちゃんのバンダナ何色も持ってますv-221そんな池田の暮らしもあと3日になりましたv-356いいとこだったわ~
[ 2010/03/23 06:39 ] [ 編集 ]
いくちゃんへ
ほんとにー?!
あの住宅街にいくちゃんがいたなんて・・・
ダイエーにも買い物に行ってた?
駐車場前のかわいいケーキ屋さんでケーキを買いました。
どの店かわかる?
引越し直前でたいへんやね!
また、春休みに会えるといいね。
[ 2010/03/24 14:56 ] [ 編集 ]
これはすごい!
これはすごいねー。
是非いって、ネタにしてみたいですね(笑)。

娘さん、そっくり。
かわいいー。
[ 2010/03/25 17:09 ] [ 編集 ]
tossan、
うちの子、息子なんですわー(笑)
[ 2010/03/26 20:19 ] [ 編集 ]
だっはっは。
ご子息でしたか。。。
ごめんチョ。
[ 2010/03/26 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


