Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すぐ美味しい~の記念館

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


昨日は、小学校の卒業式でした
ご卒業の方、おめでとうございます

4年生の息子は、自宅学習です
で、前から行ってみたかった
  インスタントラーメン発明記念館 に行ってきました

人気があって休日はなかなか予約がとれないんですよ
面白いと評判で、実は息子より私が行ってみたかったの


043.jpg

カップヌードルでおなじみの、日清食品の記念館です
大阪の池田 住宅街のなかにありました
立派な建物です

042.jpg

中には、歴代のインスタントラーメンが年表のようにびっしり並んでいます
今は無いけど、懐かしいパッケージもありましたよ

040.jpg

いろんなクイズに答えていったり、カップラーメンのヒミツを勉強したりします


日清の人ってアイデアあるなーって感心しました
これ
038.jpg
   なんと、自分だけのカップヌードルが作れるんです

どういうところが、自分だけなのかというと・・・
まず、空のカップにマジックで自分だけの絵を書く
そこにラーメンを入れてもらい、
次に、何味にするか(カレー、塩味など)と好きなトッピングを4種類選べます
わたし、CMでキム拓が「ころちゃー」って言ってる意味が始めてわかりました
下の写真真ん中のことだったんですねっ

035.jpg

最後に密封してもらいます
どんなふうにできるかが、ガラス越しに見られるところが楽しい
しかも、自分のラーメンが・・

034.jpg

持ち帰り用の袋がまた凝っていて、
  カップヌードルを入れて、空気を入れて膨らませます

033.jpg

できあがりー かわいくないですかー?
カップヌードルが浮いているみたいに見えて、息子もご機嫌です
こんな楽しいアイデアって、
  カップヌードルを作った日清ならではじゃないでしょうか・・・

まだまだ、日清さんには楽しませてもらったので
     続きは明日・・・


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
お時間あれば、ぽちっとお願いします



スポンサーサイト
[ 2010/03/20 21:44 ] 今日のできごと | TB(0) | CM(3)
いったんーー!
うちもずいぶん前から行きたくて
つい2日ほど前もチキンラーメン作りに行きたいなぁってパパと話してたとこ!
タイムリーでびっくりした。
そして、先を越されてしまった(笑)
うちもいつかは行くぞ!!!!
続きが楽しみ♪
[ 2010/03/21 10:25 ] [ 編集 ]
楽しそう!!!
自分だけのかぁ!!!
いいねぇ!!!
プレゼントにもいいかも!!
うちのフミはそのお肉が大好き♪
ナオはカレー味が大好き!!

私は
チリトマトが大好き!!!
[ 2010/03/21 21:15 ] [ 編集 ]
続きもお楽しみに!
AOママさん
アディママさん
 すごく、楽しかったのー!
 是非、機会があれば行ってね
 大阪にしかないのかしら・・・
 
[ 2010/03/21 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


