Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のぽとガーデンから

こんにちは
お立ち寄りくださり、ありがとうございます

001_20100315121009.jpg

今日は、ひさびさに ぽとガーデン です

今日は、じゃがいもを植えないと・・・
雑草もいっぱい生えてる

畑というものは、行くとしなければいけないことがいっぱい

今日の収穫は、スティックブロッコリー(花が咲いてきちゃった)
       にんじん
そして、水路沿いに せり を見つけました

やわらかに、すっくと伸びたせりの茎がみずみずしいです
春だなーと思います
今夜はせりのおひたしで 春の香り を楽しもう・・・

頑張ってじゃがいもも植えてきました
お芋類は、埋めておけばできてくれるので大好き
出来がわるくても、味は美味しいし家族が食べるには十分です


ふと見ると、ハーブも育ってきています

005_20100315121052.jpg
スィートマジョラム びっしりと地面を覆っています


004_20100315121035.jpg
いつのまにか、ラベンダーの花穂も見えてきました


003_20100315121028.jpg
カモミールもつぼみができてたよ


002_20100315121021.jpg
タイムも小さなかわいい葉がびっしりです



疲れたー、汗もかいた!
昨日いただいたロールケーキで休憩しましょ
春色だー

008_20100315121158.jpg



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
お時間あれば、ぽちっとお願いします

 

スポンサーサイト
[ 2010/03/15 12:35 ] ぽとガーデン | TB(0) | CM(3)
ココにも春がいっぱいだ!!
やっぱり
植物は必要・・・
反省&必要性を再確認・・
家を建てるとき 特別好きなお花が沢山あるわけじゃないから、ハーブのみどり出いっぱいにしようと思ったの
濃い緑から薄い緑
その中に好きな花をちょこっと・・・
ショップ始めてからあっという間に時間がなくなり、植物も枯れて行って・・
今なーーーーーーーんにもない!!
だからすさんでるんだ、我が家(笑)
[ 2010/03/15 22:02 ] [ 編集 ]
春ですね
長浜にいた頃は、私もたくさんのハーブを育ててました。こちらにあるものの他に、レモンバーム、ミント、ローズマリー、ステビア、バジル、シソなどなど。懐かしいなぁ!
今はマンションでベランダが狭いし、何にも育ててないのですが、写真を見せてもらうだけで香ってきそうです(^^)
お野菜もたくさんとれていいですね!
畑が欲しくなってきちゃった~
[ 2010/03/16 00:07 ] [ 編集 ]
fivedropsさんへ
アディママさんは、忙しいからねー。
小さな鉢植えひとつでも、あるとちがうよ!

kyonさんへ
いろいろハーブを育ててたんやね。
また、写真upしていきますね。
[ 2010/03/16 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。