Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつりのケーキみたいなおすし

004_20100303203422.jpg

お立ち寄りくださり、ありがとうございます
今日、ひさしぶりに ぽとガーデンに行ったら咲いていました
花の黄色とつぼみの黄緑色の取り合わせが
                元気な感じでいいですね


今日は、 おひなまつり ですね

我が家は、男の子しかいないので、お雛様がなくてさみしいです・・・
でも、このところ マイお雛様をお求めになる方が増えているようですね
確かに、わたしも気に入ったお雛様があれば、欲しいです
小さくて、ほんわかするようなお雛様・・・


今日は、おひなまつり気分で、
  おやつは、いちご大福 にしました

003_20100303203413.jpg

いちご大福を食べると、いちごがぴりぴり しませんか?
あれが微妙な感じで、いいのかいやなのか・・・

息子は、 「炭酸みたいにシュワシュワして美味しいんだよねー」とお気に入り派
私の分も半分、食べました・・・






さて、晩御飯はここ数年気に入って作っている
    ケーキみたいなひなまつり寿司

気に入っている理由は、作るのが簡単で楽しいから・・・

001_20100303203353.jpg
これは、出来上がりのおすし



002_20100303203404.jpg
作り方は、かんたん
すしめしをいろんな色やお味にして、
     ケーキ型にどんどん層にして詰めていくだけ
一番底が最後には、上にくることを考えて詰めます

サーモンやいくらをのせると、息子も大喜び
いっぱいいっぱい食べてくれました
私もいっぱい食べちゃった・・・



005_20100303203431.jpg
今日は、ちょっぴり甘いお酒もおいしかったよ


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっと1クリックいただけたら、嬉しいです
[ 2010/03/03 21:07 ] ぽとクッキング | TB(0) | CM(2)
ずっと食べたいもの
生太巻きがずっと食べたいの
そっちは恵方巻は中身はどんな???
こっちは普通にしいたけとか でんぶとか・・
そうじゃなくてサーモンとかマグロとか
生ものいっぱいが食べたい!!!!

あとね

ふふふ

すみっこに載ってるはまぐりのお吸い物
!!!大好き!!!
ハマグリのお吸い物と生太巻きが食べたい

おいしそうなケーキみたいな・・・も食べたいけど、私には絶対にこんな繊細なもの作れない
・・・・!!!!!
[ 2010/03/03 23:37 ] [ 編集 ]
drops
全然、繊細じゃないよー!
ほんとに簡単!
お吸い物もおいしいよねー

お刺身が入ってるの、海鮮巻きだよね
あれもおいしいね!作ってみたいわー
でも、なにを隠そう私のナンバー1は、お新香巻きなの!
[ 2010/03/04 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


