Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーカリとレモンで

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


001_20100226085722.jpg

ヒヤシンスが重そうに垂れてきたので
           思い切ってカットしました いい香り
ひとつひとつの花にも存在感があるんですよね りりしい感じ・・・




003_20100226085738.jpg

うちの唯一のペット、金魚です
 息子が卵をもらってきたのが、育ってくれました
正面からだと、<なにかちがういきもの>みたいですね





今日は、雨のせいか、リラックスしているわたしです

昨日は、温かく、風もあったせいか花粉がきっとすごかったのでは・・・
頭が重く、のども痛いし、からだがだるかったです
花粉症のみなさん、いやな季節になりましたね

鼻水、鼻づまりは、まだ軽かったので、
  ユーカリ・ラディアタ をホホバ油で少し希釈して
  鼻の下・鼻の横・そして眉間に塗布
 鼻から息を吸うと鼻のなかがスーっと気持ちいい


だけど、気分がすぐれず、からだもだるいので、何もする気がしない
やりたいことやするべきことは、あるのに、からだが動かない・・・
これも、結構つらい・・・

精油のボックスを開けて、
  次々と気の向くまま、手の動くままに
    精油のびんを選んでいきます

昨日は、シナモンリーフとレモンがよく感じました
強壮とリフレッシュか・・・ふむふむ・・・なるほどね

シンプルにレモンに決まり002_20100226085730.jpg

今日のわたしを動かす香りは、 レモン です


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします
 励みになります





  
[ 2010/02/26 09:31 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)
そっか
普段の自分はこれ!!!
って決め付けちゃいけないね!!そっか
そのときに選べばいいんだ!!!

ヒヤシンスばらして浮かすの大好きです
ばらばらになって沢山になったときが好き♪
少し元気がなくなるまで可哀相でできないけど
・・・・・・
[ 2010/02/26 15:49 ] [ 編集 ]
fivedropsさんへ
そうなんです。
同じ香りでも、日によっては、あまりいい香りに思えなかったりということは、よくあります。
それだけ、<こころ>と<からだ>は、たえず変化しているんですよね。
その日のいい香りを探すと自分の状態がわかったりします。おもしろいね。
[ 2010/02/27 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


