Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のどの痛み、その後

お立ち寄りくださり、ありがとうございます


001_20100222090149.jpg

おはようございます
お庭に咲いていた すいせん が、透明感があって
     なんとも清楚な香りです


この2日ほど、のどの痛みと痰のからみ
  頭が重く、からだもしんどい~状態でした
風邪の引き始めなのか、花粉症が始まったのか・・・

でも、今朝はすっきりしています

002_20100222090159.jpg

      おにぎりとほうじ茶を前に食欲もばっちり

昨日は、昏々と眠りました
1度眠ると3時間は寝続けられ、夜も眠りました

おかげで今日はすっきり
首のリンパのごりごりも軽減し、のどの痛み、痰もなくなりました

悪化させないために、
昨日は、吸入、ブレンドオイルの胸部塗布、オレガノカプセル
   1日3回しっかり続けました
精油のチカラは素晴らしい と再確認です

実は、数日前に メディカアロマ での勉強会で
 NARD本部のあるベルギー
   実際に行われている精油の使用法を勉強したばかりで
 それを自分で実践できて、効果も体感したというわけです

勉強したことが、実際に効果を得る・・・
   アロマ冥利につきます


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村ぽちっと1クリックいただければ、励みになります 


お大事にして下さい。
私も花粉症なんですが、アロマで軽くなるなら試してみたいものです。
[ 2010/02/22 23:20 ] [ 編集 ]
kyonさんへ
小学校のホームページのほう、ご無沙汰してるから、またいくねー。
花粉症には、ユーカリ・ラディアタやペパーミントなどがおすすめだよ!
[ 2010/02/23 09:11 ] [ 編集 ]
ありがとう
ユーカリやペパーミント?連想するのはヴィックスヴェポラップ?あれもアロマ効果狙ってるのかな?
どこかでアロマオイル探してみます。
[ 2010/02/24 00:01 ] [ 編集 ]
そのとうり!
ヴィックスは、ユーカリオイルが入っているのですよ!

[ 2010/02/24 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


