Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レモンのシフォンケーキ

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっと1クリックいただけたら、嬉しいです



日が変わっちゃた・・・
昨日は、バレンタインデーでしたね
どなたにどんな贈り物されたりしたのでしょうか・・・


うちは、夫と息子にチョコ買いました
はいーって渡して、わーって食べられちゃった感じです(笑)

昨日は、息子の1番の友達が新型インフルエンザにかかって、
     回復したので、お見舞いのシフォンケーキ焼きました

息子がデコレーションして、持って行ったよ
偶然にも同じ日に生まれたふたり・・・
友情たっぷりのケーキ
バレンタインだし、チョコも名前入りで・・・

001_20100215002513.jpg




せっかくなので、うち用にもシフォン焼きました

002_20100215002522.jpg

レモン削って・・・

003_20100215002533.jpg

レモン汁搾って・・・


004_20100215002547.jpg

シフォンの生地はふわふわで・・・

007_20100215002614.jpg

レモンのシフォンケーキ
なんだか、春の味がしましたよ




午後は、家族でスケートに行きました
わたしは、よろよろとゆっくり1週するのが精一杯・・・

結局、ストーブのそばで・・・

005_20100215002556.jpg

息子と食べた 焼き芋 が絶品でしたー
夫は、ぐるぐる回ってましたねー
滑れる人はいいねー



おうちに帰ったら、息子に素敵なものが・・・

006_20100215002605.jpg

ポストにお友達が入れておいてくれたんです
せっかく持ってきてくれたのに、留守にしてごめんなさい
ありがとうございます

息子は嬉しそうでしたよー
よかったね
[ 2010/02/15 00:58 ] ぽとクッキング | TB(0) | CM(5)
きっと
きっと今まで食べたケーキの中で、一番美味しかった!!!!と思うよ♪
あぁインフルになって良かった・・って思ってるかもしれない!!!!(笑)
トップの写真、すてき!!!
なんかイメージにピッタリだよ!!

私はスケートリンクで食べるカップめんが大好きです♪
[ 2010/02/15 11:03 ] [ 編集 ]
fivedropsさんへ
そうだとうれしいな・・・
テンプレートもきれい色で気に入ってます!
市民プールで食べるカップ麺もグーよ!
[ 2010/02/15 20:18 ] [ 編集 ]
息子くんのお友達『ゆうひ君』は、とってもうれしかっただろうねv-290
ブログを読んでいる私までグッときちゃいましたv-274
とても心があったまりますv-344

なんか、このブログ読んでいてポトリンコの息子くんのように心優しい子に私の息子も育ってほしいと思いましたv-291
[ 2010/02/16 11:08 ] [ 編集 ]
チョコ食べてもらえてよかったですv-238
載せてくれてありがとうございますv-22
[ 2010/02/16 21:46 ] [ 編集 ]
たらちゃんへ
きっと、たらちゃんの子だから、
元気で優しい子に育つよ!
成長が楽しみだね!



カリンのめないMちゃんへ
チョコとクッキーほんとにありがとね! 嬉しかったです
ママのお風邪は、大丈夫だったかな?
[ 2010/02/17 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


