Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマで子バエ実験

 
 お立ち寄りくださり、ありがとうございます

 今日も暑い1日でしたね

 早朝のジャック。。。
   この時間がお互い一番だね  
   クローバーも採ってきてあげられるし。。。

001_20110629205233.jpg


 今日は、ジャックのおトイレ処理のお話。。。
 うちは、ジャックのトイレ砂をふたつきゴミ箱にためては、
 畑に埋めているんですが(松の木を粉にしてペレット状にしたものなので)


 近頃、そのゴミ箱の中に小バエが増殖して、
  息子がふたを開けたとたん、どわーと出てくるので
  お世話する息子のために

 アロマの昆虫忌避作用を使えないか
  なにが一番有効か、実験したいと思います

 コットンに精油を染み込ませて、
  ふたの内側にはりつけました(そんな商品ありますよね)

 002_20110622144636.jpg

 まず最初は、ローズマリーカンファー
   
 結果:1日目(翌日)効果みられず
    2日目 半減
    3日目 ほとんどいなくなる
    5日目 またふえつつあり

    1回で4,5日の効き目というところでしょうか。。。
    2日目から効果がみられたのがおもしろいですね

 今は、シトロネラ・ジャワ精油を実験中です
    また、ご報告しますね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします
[ 2011/06/29 21:12 ] アロマテラピー | TB(0) | CM(2)


