Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の生駒カルチャー講座

こんにちは お立ち寄りくださり、ありがとうございます

今日は、生駒カルチャーさん での
  メディカルアロマ講座 の日でした

朝から、ムシムシとした湿気に
  いやーな気持ちになります
  カラッとした空気が恋しい。。。

そんな季節にぴったりな今日の講座
  さわやか夏のボディーパウダー です

002_20100623133211.jpg


汗といやな匂いのもとは、雑菌の繁殖です
  菌の増殖を抑える、
  また、制汗作用のある精油もあります
  それらの中から、お好きな香りを選んでいきます

今日は、さっぱりさわやかな香りが漂っていました

「いい香りでしょ?」と笑顔の生徒さんをみていると
ほんとに<やっててよかったな>と嬉しくなります

体験のお二人様もお疲れ様でした。。。

今夜の風呂上りは、さわやかな香りを楽しんでくださいね



さてさて、母上の手術も終わり、ほっとしたのか
  昨夜より、夫が発熱しました

病院には、いかないというので、
オレガノカプセル2こづつのんで休んでます

今日は、熱も下がってきたようですが、
窓が開いているのに、寝室の空気がよどんでいる・・・

001_20100623133201.jpg

ラベンサラ・ユーカリ・ティーツリー・ローレル・シナモスマフレグランスなど
抗菌作用のある精油に
がんばれ、復活せよの思いをこめて、アカマツヨーロッパ・フランキンセンスなど
いろいろ精油をブレンドして お部屋の抗菌スプレー 作りました

わたしも、今体調崩すわけにはいきませんしね。。。

かなり、さっぱりなよい香りが出来上がりました

申し訳ありませんが、寝室に噴霧・噴霧・噴霧・・・
階段にも、トイレにも、リビングにも・・・

家中(小さいですし)いい香りで、気分もすっきりです
はやくよくなってくださいませ



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします
[ 2010/06/23 13:55 ] アロマ教室のご案内 | TB(0) | CM(2)


