Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズッキーニ採れた!


 ズッキーニが採れました


PA0_0066-001.jpg

 欠かさず受粉しているので、今年はたくさん採れるかな?

 手をかけた子ですから、美味しくいただきましょう


 このズッキーニを食べるために、トマトソースを作りました

 イカもさばいて・・・・


 PA0_0072-001.jpg

 ズッキーニとイカのトマトスパゲッティができました

 あ、うちで採れた玉ねぎとセロリも入ってます




PA0_0071-001.jpg

 ジャックには、はじめてのパセリ

 ・・・お気に入りませんでしたようです

 くんくんして、いらんいらんされました

 ピーチちゃん、いっぱい食べてたよ・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[ 2012/06/10 10:50 ] ぽとクッキング | TB(0) | CM(2)

春、先取り?


    まだまだ、寒い毎日・・・

    春が待ちどおしい・・・

    今日は、こんなの作ってみました


PA0_0055.jpg

             いちごのタルト


         一足早く、春の香りがしましたよ


      PA0_0973.jpg

            いちご、もっとくださいな




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


       
[ 2012/02/19 14:10 ] ぽとクッキング | TB(0) | CM(0)

たのしいすぃーつ


 雨がつづきますねー

 
 今日は、バレンタインデー

 デパートには、素敵すぎるチョコがずらりずらりで、

 <自分が食べたいよ>と思うのは、私だけではないはず・・・

 今年は、どうしよっかなーと思っていましたが、

 昨日のテレビでフォンダンショコラを見て、息子に熱望され、

 今日は、頑張っちゃいました


 PA0_0043_20120214212422.jpg

   甘くていい香り・・・チョコが溶けるとつやつや


PA0_0024_20120214212432.jpg

 卵とお砂糖に混ぜて、マーブル模様 ウキウキしちゃいますねー


PA0_0022_20120214212440.jpg

   焼き上がりました 温かくて甘くて・・・

   外は、さっくり、中は、とろーりです


PA0_0020_20120214212457.jpg

   インフルの御主人にも・・・


PA0_0018_20120214212505.jpg

   ジャックには、残念だけど・・・イチゴで


 スィーツってほんとに心のなかまでスィートにしてくれます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

   
[ 2012/02/14 21:36 ] ぽとクッキング | TB(0) | CM(0)

りんごすきすき

 
 ずっと、ずっとりんごジャムが食べたくって・・・


PA0_0090-1_20120131151428.jpg

 シナモン、ハチミツ、ピンクペッパーも気分で入れました。



PA0_0008_20120131151928.jpg

 シナモンが効いてて自然な甘み・・・満足です





PA0_0093-1_20120131152253.jpg

       なんだか美味しそうなカタチ~?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 
[ 2012/02/01 15:12 ] ぽとクッキング | TB(0) | CM(0)

イエロームング豆


 お立ち寄りくださり、ありがとうございます

 昨日は、よくがふりましたね


 このところ、ちょっと体の調子を崩してしまいました

 心の萎えが免疫力を下げてしまってるのでしょうか

 こんなことではダメだなーと思うのですがねー 


 
 イエロームング豆を買いました

003_20111120212157.jpg

 アーユルヴェーダでも使われるとても消化のよいお豆さんです

 小さなかわいいお豆さん


002_20111120212209.jpg

 お粥に入れてみました

 やさしいお豆のお味がほっこりさせてくれます



001_20111120212147.jpg

 このふわふわな仔も心を癒してくれます





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
   
  いつもありがとう 心から感謝です  



  
[ 2011/11/20 21:40 ] ぽとクッキング | TB(0) | CM(2)


