Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな気分


 今日のSalut(サリュ)!アロマ 

 アロマの化粧水をつくりました


PA0_0085-001.jpg

 お肌によい精油を準備していたのだけど、

 お話を聞いているうちに予定変更

 みんなそれぞれの心や体の声に耳と鼻と本能を働かせ、

 とってもいい気分になれる化粧水をブレンドすることにしました

 いろんな精油の香りを試して、

 数種類をブレンドし、ご機嫌な香り化粧水が出来上がりました

 毎日いい気分で過ごしてくださいね




 今日のジャックの気分は・・・

PA0_0082-001.jpg

 忙しくてかまってあげられなかったので、

 ぷいってされてしまいました

 いっぱいなでなでするから、許して~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




 

[ 2012/06/15 19:03 ] アロマ教室のご案内 | TB(0) | CM(2)

真剣・・・

   今日から、アロマの香水教室スタートのクラス

   PA0_0041-001.jpg

    真剣に香りと向かい合っております

    頑張ったぶん、自分だけの愛しい香りができますからね



   PA0_0022-001.jpg

 こちら、1度入ってみたかったゴミ箱に入るジャック

 ばばんばばんばんばん・・・ごみだらけでしゅ

 ママに見つかり、ちょっと焦ってます(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[ 2012/05/25 10:21 ] アロマ教室のご案内 | TB(1) | CM(2)

いい香り!



 昨日は、アロマで香水をつくる調香教室の日でした

PAP_0005-001.jpg

 ぽとガーデンで摘んできたレモンバームとカモミール

 フレッシュハーブティで始まりました

PAP_0002-001.jpg

 ひとつまたひとつ、精油の香りを重ねていきます。


PAP_0003-001.jpg

 みなさんの努力の(ほんとに、ほんとに!)結晶ができあがりました。

 ビンに移して、1ヶ月ほど熟成させます。楽しみですね~

 出来上がった香水には、名前をつけてもらいます。

 香りを感じてこころに思い浮かんだもの・・・

 どんな名前でもいいんです。世界にひとつの自分だけの香り

 また、来月もお待ちしております。

 みなさんがお帰りになったあとも、お部屋がいい香りでしあわせです。



PAP_0006_20120511173706.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 


[ 2012/05/11 17:39 ] アロマ教室のご案内 | TB(1) | CM(2)

わたしだけのアロマ香水


    春うらら・・・
   

     この春から、アロマの調香教室スタートします


 PA0_0017_20120414105156.jpg


天然100%の精油のみを調香して<自分だけの香り>をつくります

    香水のつよい香りが苦手なひとにもおすすめ・・・



 PA0_0018_20120414105209.jpg

  調香の知識を学びながら、楽しくアロマ香水つくりましょ

  全6回コース・いろいろなノートの香りをつくっていきます

 
  ナチュラルなやさしい香り、まとってみませんか・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


    

  

  

  

 
[ 2012/04/15 10:00 ] アロマ教室のご案内 | TB(0) | CM(0)

3月のSalut(サリュ)!アロマ


 昨日は、Salut(サリュ)!アロマの日でした

 ぽとガーデンの菜の花飾ってみました

 春いろですよね~

PA0_0022_20120309185025.jpg


 そろそろ暖かくなってきたので

 デコルテケアのためのマッサージオイル作りましたよ


PA0_0084_20120309184941.jpg

 アロマの香り漂う和やか空間ですが、

   アンチエイジングな精油選びには、真剣そのもの


PA0_0008_20120309184933.jpg

 みなさん、それ以上美しくなってどうするんですか?





        PA0_0047_20120309185931.jpg

           ジャックもすご~くおしゃれやね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
[ 2012/03/09 19:03 ] アロマ教室のご案内 | TB(0) | CM(0)


