Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく泳いだ

 今日は、スイミングのマスターズ大会でした

PAP_0063_20120603220345.jpg


 今日は、夫と息子が応援に来てくれたので、

 ドキドキのスイムでした~

 頑張ったよ~ 

 終わったあとのパーティーでのむビールが最高で

 よい気持ちで帰ってきて、寝てしまいました・・・


 夜は、レモングラスとタイムツヤノール、ヨーロッパアカマツの

 アロマバスで、疲れと筋肉疲労そして、肝臓のはたらきアップのケアしました

 お風呂あがりの足のマッサージもしましたよ

 明日に疲れをのこさないようにね


PAP_0064_20120603220354.jpg

 終わったあとの体操も大切です

 ジャック君、寝てるのになぜか足はストレッチ・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[ 2012/06/03 22:14 ] レッツ!スイミング | TB(0) | CM(2)

スポーツの前後に

お立ち寄りくださり、ありがとうございます



   じゃーん 昨日もらっちゃったー

003_20110606093143.jpg

      ジャック、どぉ?どぉ?


002_20110606093152.jpg

      あ、かじらないでっ


 昨日は、スイミングの大会がありまして、
    6年ほど続けたご褒美いただきました
   
  

 大会前になると、いつもよりちょっと練習頑張るため、
    足がつったり、筋肉痛になったりします

 そんなとき、とても役にたちました



ナードアロマテラピー協会
  アロマベーシック講座 ボディケアコース


001_20110606093202.jpg


そのうちのフットケアジェルやマッサージオイルで
  足や腕、肩をマッサージしました

運動後はもちろん、
  運動前にも塗布・マッサージして血流をよくし筋肉を和らげておくと
  運動後がとても楽ですよ




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
   お時間あれば、ぽちっとお願いします

[ 2011/06/06 09:47 ] レッツ!スイミング | TB(0) | CM(2)

切ない午後

お立ち寄りくださり、ありがとうございます




今日は、生駒カルチャーさんでの
   暮らしを楽しむアロマテラピー講座 の日でした

今日は、体験レッスンの方もご一緒に楽しくせっけん作りです
   朝はさわやかですが、午後は気温が上がり、
   もうすぐ梅雨がやってきますね。。。

  ティートゥリーやペパーミント、レモングラスなど、
  さわやかな香りで、清潔に保つための精油を紹介しました
  教室のなかは、清清しい空気でいっぱいでしたよー




終わった後は、しばらくご無沙汰のお店に寄り道。。。

お気に入りの手作り雑貨のお店<ぐーふぃーらむ>
  今月いっぱいでお店を閉められると聞いて、寄ってみました

お店のお姉さんがとてもいい人で、
  ご自宅でお店をされていることも参考になってお気に入りでした
 
001_20100611152535.jpg

さみしいので、衝動買いです
お店を出る時のご挨拶もさみしくて切ない。。。
また、なにかやってくださることを切に願います





といいながらも、お腹がすいて
これまたご無沙汰のパン屋さんへ

002_20100611152542.jpg

<ル・ジャルダンブラン>
お父さんくらいのおじさんが焼いている美味しいパン屋さん

手前の白いのが、揚げてないカレーパン、大人味で美味しいです
お母さんが、中村玉緒さんに声がそっくり!
ここもまた、お父さんの体力の関係で、金・土・日のみの営業に・・・
まだまだ、頑張ってくださーい



ずっとずっと続けていくことは、とても大変なことですものね




にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
  お時間あれば、ぽちっとお願いします
[ 2010/06/11 15:43 ] レッツ!スイミング | TB(0) | CM(2)

リラックスの素

お立ち寄りいただきありがとうございます
今日は、よいお天気でしたね
ゆっくりお散歩でもしたくなりました




わたしの今日はスイミング日和・・・

PA0_0344.jpg

私の通っているところは、フリー遊泳ではなくスイミングスクールなので
最近あまり行けていない私は、正直ついていくのに精一杯 shoko

それはそれでクラブ活動のように、
自分のたるんだ体と根性をたたき直しているようでよいのですが・・・

終わったあとにゆっくーりと泳ぐのがすきですニコちゃん

潜った時に私のすべてを包み込む水のやわらかさ・・・
水面に広がる波紋や小さな揺れ・・・

1/fのゆらぎ
以前、キャンドルのときにも書きましたが、
ゆっくり泳ぐときに感じるリラックス感は、きっとそれによるものでしょう


昨日、CDを買いました

PA0_0343.jpg

<リラックスの素>

ジャケットも可愛いけど、名前もかわいい・・・
リラックスタイムに
アロマトリートメントのときにも・・・

サウンドサプリメントとか、メディカルミュージックとか、
お店に色々書いてましたね

<五感>に働きかけるのは、とてもよいこと

視覚は、お花や空を見たり、お部屋の雰囲気やインテリア、ちょこっとした置物
聴覚は、自然の音、すきな音楽、ヒーリングミュージック
味覚は、温かい飲み物、美味しい食べ物
嗅覚は、アロマで
触覚は、トリートメントやタッチング、お風呂もいいですね

何かをちょっと、いつもと違うものを生活に取り入れることで、
ストレスを解消したり疲れを癒すことのお助けになりますね四葉


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
 よろしければ、ぽちっとお願いします
[ 2010/01/18 16:49 ] レッツ!スイミング | TB(0) | CM(6)

打撲やあざには・・・

きょうは、雨汗の1日でした
お元気でしたか?
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ぽちっとしてもらえたら、嬉しいです


PA0_0151.jpg
玄関のアイビーはっぱですも、しっとり雨にぬれて・・・


今日は、泳いできました絵文字名を入力してください

帰ってきたら、アロマでトリートメント
からだの筋肉が、<ほぐす>を通りこして、<ボロボロ>な感じくっきーもんすたー

だって、今日は、何度も何度も飛び込み練習やったから・・・

ヘタクソな私は、腹打ちならぬ、胸打ちをしてしまうのです
うっすら、胸元に紫色の斑点が・・・がーん…。
でも、昔は、もっと恐ろしい紫色を作って帰ったものでした絵文字名を入力してください

打撲やあざには、ヘリクリサムを塗布人差し指
治りが、早くて助かります

ヘリクリサムは、黄色い小さな花花をつけるキク科の植物です
ほんのり、ちょっぴりラズベリーのような香りがします

ケトン類を含みますので、
妊産婦さん、授乳中の方、てんかん発作を起こすおそれのある方は、ご注意くださいね


[ 2009/10/26 17:26 ] レッツ!スイミング | TB(0) | CM(3)


