Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のぽとりの会


 今日は、よいお天気でしたね~

PA0_0017-001.jpg

 ジャックも朝からの~びのびです



 今日は、ぽとりの会でした

PA0_0015-001.jpg

 今日は、アロマビーズのルームフレグランスを作りましたよ

 アロマを楽しんでくださる様子を見ていると、

 こんな私でも、なにかお役にたててるかなと嬉しくなります。



 なのに、ごめんなさい。

 来月から、ぽとりの会はお休みさせていただきます。

 ちょっと、私の生活に変化があってです。

 また、再開するときには、お知らせします。

 自宅教室&トリートメント Salut(サリュ)!アロマは、やっております。

 なにかあれば、いつもどおりお申し付けくださいませ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 

 

 
[ 2012/05/16 20:51 ] ぽとりの会 | TB(0) | CM(0)

まったりな午後・今日は、ぽとりの会でした


  今日もよいお天気 

  過ごしやすい気候ですね~
  

PA0_0931.jpg

  ジャックもまったりな時間を過ごしています

  見ているこっちまで眠くなります・・・



  今日は、ぽとりの会でした


  今月は、アロマのオーデコロンをつくりました

PA0_0923.jpg

  たくさんのなかから、いくつかの精油を選び

  少しずつ少しずつ、香りを重ねていきます


PA0_0901.jpg


  みなさん、お上手でした・・・

  1ヶ月ほどたつと、

  さらに香りがまとまって素敵な<わたし香水>が出来上がりです

  愛用してあげてくださいね




 次回は、5月16日(水) 

        9:30~11:00 せせらぎ201号室 であります

    <芳香アロマビーズ>をつくります

     お部屋にいい香り咲かせましょ

     どなたでも参加できます  





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  

    



[ 2012/04/18 14:22 ] ぽとりの会 | TB(0) | CM(2)

今日のぽとりの会

 今日は、ぽとりの会でした



  今月は、アロマの香りのマッサージオイル

 PA0_0539_20120307133037.jpg

 リンパ液や血液の流れを促すもの

 筋肉をやわらげるもの

 リラックスへ導くもの・・・・などなど

 色々な個性のある精油を自分の好みの香りにブレンドします。

 今日もいい香りのブレンドができましたね

 
  そのあとは、お互いにハンドマッサージをやってみました。

 冷たい指先も温かくなっていきます。

 お家でもやってみてくださいね・・・


 小さなお子様連れのママさんも来てくださいました

 育児の合間にアロマで息抜きできるといいですね

 

 
 ジャック、ただいま お留守番ありがと


PA0_0078_20120307133229.jpg


  ぽとりの会は、毎月1回

 南生駒コミュニティーセンターせせらぎでやってます。

 日時は、このブログか、せせらぎの掲示板で。

 できれば、予約をお願いしたいですが、

 材料があれば、見学体験もしていただけますので、

 遊びにきてくださいね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/07 13:29 ] ぽとりの会 | TB(0) | CM(2)

明日は、ぽとりの会


  明日は、ぽとりの会ですよ~



004_20120306092230.jpg

  今月は、アロマのマッサージオイルをつくります

  
  南生駒コミュニティセンターせせらぎ 201号室 

  お時間 9:30~11:30まで やってます

  遊びにきてくださいね~



  
  
  マッサージって、気持ちいいもんね~

     (ジャックにはアロマは使わず、LOVE注入のみ)   

PA0_0045_20120306092410.jpg

くびをマッサージするときは、耳をちゃんとたててるんですよね~(笑)

  ジャック、どう? 気持ちいい? どんな顔してる?


PA0_0043_20120306092422.jpg


 では、明日お会いしましょう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 


[ 2012/03/06 09:42 ] ぽとりの会 | TB(0) | CM(0)

昨日のぽとりの会



 今日は、気温があがるそうですね

 午後から息子の小学校の茶話会に行きます・・・もうすぐ卒業

 温かくてよかった・・・でも、ドッジボールするんだって


 こちらは、机の上を偵察中のジャック

PA0_0051_20120301100627.jpg

 バナナさがしてるんだよ・・・いつもいつも


 話は変わって・・・

 昨日は、ぽとりの会 でした


 バイキンが気になるこの季節・・・

 今月は、アロマのハンドジェルをつくりました

 抗菌作用のある精油を使って、

 ハーブウォーターとジェルでお肌もしっとりです


 PA0_0080_20120301100239.jpg


PA0_0084_20120301100253.jpg


PA0_0079_20120301100300.jpg

 最後にみんなの香りくらべしました

 ほんとに、それぞれ香りがちがって、

 それでいて、みんないい香りで・・・

 キレイキレイジェルなんだけど、いい香りジェルで

 「うっとりしちゃって、いいかもね~」って、終わりました



  メンバーさん、募集中です。

 奈良・生駒近辺の方、遊びにきてくださいね




  午後は、ひょんなことからお友達と富雄の<みやけ>へ

PA0_0077_20120301100308.jpg

      抹茶ぜんざいでほっこりしちゃいました





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 
[ 2012/03/01 10:33 ] ぽとりの会 | TB(0) | CM(0)


