Salut(サリュ)!アロマ

アロマとうさぎのつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベンダーは、やはりいい!


 またまた、ご無沙汰してました~

 まだまだ暑い毎日ですが、お元気にお過ごしですか?


 今日は、お仕事お休みで、息子もクラブにいったので、

 以前から、作ってみたかったアロマ柔軟剤作ってみました


PA0_0100-001.jpg

 ラベンダーとシナモスマ・フラグランスの香りにしてみました

 
 もう、洗濯は終わったのに、枕カバーとかなにかさがして、

 もう1度お洗濯。。。

 洗濯中も、ラベンダーのいい香りが家中に漂って、

 しあわせな気分になりました

 干してるときも、いい気分

 でも、洗剤入れるの忘れてました・・・ま、いっか



 PA0_0107-001.jpg

 ジャックも元気です お膝に乗ってきてくれるのは、おやつのときだけ

 最近、私がおやつを食べようとすると、

 当然のように、俺もとばかりにやってきます

 よくみてるよね・・・うちの次男


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




  
[ 2012/08/29 10:44 ] アロマテラピー | TB(1) | CM(0)

ジェル・ジェル


 毎年、この季節になると

 お友達は、目のまわりが赤くかぶれ、

 その息子さんは、にきびがひどくなるので


PA0_0076-001_20120612232150.jpg

 そんなお悩み用のアロマジェルつくりました

 夏は、オイルよりジェルのほうがさっぱりして使いやすいです

 ハーブウォーターと精油を混ぜて・・・

 とてもキレイになるんだそうですよ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  
[ 2012/06/13 00:15 ] アロマテラピー | TB(1) | CM(0)

梅雨入り


      昨日、西日本は梅雨入りしました


PA0_0074-001.jpg

     お天気は、うっとうしくてもあじさいがキレイです



PA0_0070-001.jpg

 ジャックは、毎朝元気 これから蒸し暑さとの戦いだね・・・



 昨日は、Salut(サリュ)!アロマ レッスンにお越しいただいたお二人様

 はじめてのレッスンは、石鹸にしました


PA0_0067-001.jpg

 
   これは、私も一緒につくったティートゥリー石鹸

   ローズマリーを飾ったら、涼しげでしょ?

   クラブ活動から帰ってきた息子用・・・です・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











[ 2012/06/09 13:49 ] アロマテラピー | TB(1) | CM(0)

かゆいよ~


   ぽとガーデンのイチゴもそろそろ終わり

   酸っぱくっても、ふぞろいでも、

   採れたてをいただけるのは、しあわせなこと


   PA0_0039-001_20120527155259.jpg

 でも、近頃畑仕事をすると小鼻の付け根がかゆくって

 搔いていたら、亀裂ができちゃって

 でも、かゆくって



PA0_0045-001.jpg

 手元にあるアルガン油を1日2,3回痒いときに塗っていたら

 キレイになってきました

 ついでにお顔のマッサージもしたら、

 次の日お肌がぷりんぷりんでした



PA0_0539_20120527162008.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[ 2012/05/28 10:03 ] アロマテラピー | TB(1) | CM(0)

風にのって




 やることあるのに、ウクレレケース作ってしまった

 PA0_0040-001.jpg

 夫のなんですけど、可愛すぎるな・・・

 実は、今朝捨てようかと思った私の服のリメイクなんですよ


PA0_0025-001.jpg

 楽しくチョキチョキアバウトに作っていました

 先日、針山にラベンダーを入れて作り直したのが、

 風がふくと、いい香り

 お裁縫嫌いな人でも気分よくできちゃうかも・・

PAP_0007.jpg

 あっ こっちはいいにおいしないと思うよ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
[ 2012/05/24 10:11 ] アロマテラピー | TB(1) | CM(0)


